SSブログ

「ひっ」戌井 昭人 [BOOK]

情熱大陸で戌井昭人さんを見て、そのうち書店で見つけたら読んでみようかな~程度に思っていたもの。

実際、何気なく書店をぶらぶらしていたら、背表紙にキャッチされた感じで購入。やられた。

感想。男っていくつになっても子供だな。

「ひっさん」という伯父さん(たしか、名前はひさしさん?)を慕う青年が主人公のお話なんだけれど、ひっさんも、この青年も破天荒。

「ひっさん」が死んで遺品の整理にでかける青年。仲間と一緒に「ひっさん」が行きつけの店に行くと、入れていたボトルに「ひっ」と書いてある。本のタイトルはそこから来ているのだろうか。

なんとなく面白く、一気に読める感じなのだけれど、女だからなのか真の面白さがわからなかったデス。


ひっ

ひっ

  • 作者: 戌井 昭人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。