SSブログ

「歓喜の歌」(2008) [MOVIE]

年末らしい、ほのぼのする映画。原作が立川志の輔の新作落語というから、テンポが良くて面白いです。

小林薫演じる文化会館の主任が、誤ってママさんコーラスの年末公演をダブルブッキング。ありえないけど、落語だからありなのかしら?

片方は、毎年公演している優雅なグループ。由紀さおりがリーダーで、ほかにも市長の嫁がいたり、とにかく本格派。
もう一方は、パートの合間に練習する庶民派グループ。もと音楽教師の安田成美がリーダーで、今回が初のコンサート。

このふたつのグループの間であたふたする優柔不断でテキトーな小林薫が、さらに奥さんとの離婚の危機と飲み屋のツケ200万円の取立てに悩みながら奮闘する。

立川志の輔って全く興味なかったけど、なんか面白いじゃん。


歓喜の歌 [DVD]

歓喜の歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。