SSブログ

2008年に見た映画を振り返る [MOVIE]

2008年のテーマのひとつは、ふだん見ない映画を見ることでした。
劇場で見たものは少ないですが、CSを中心にテレビではいろいろ見ました。ブログに描いていないものも含めて、50~60本は見たかな。

で、勝手にお気に入りをランキング!

第1位「クライマーズ・ハイ」

横山秀夫の原作というだけで面白いことは間違いない。
堤真一と堺雅人もいい!
日航機墜落事故からの1週間を描く新聞記者のドラマです。


クライマーズ・ハイ (Blu-ray Disc)

クライマーズ・ハイ (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



第2位「RADIO」

エド・ハリスがかっこいい!
高校のアメフトチームの監督と、グラウンドの周りをうろつく知的障がい者の青年との交流。実話が元になっています。


僕はラジオ

僕はラジオ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



第3位「g@me」
東野圭吾原作の数々の映画の中で、一番いいデキでは?
最後までハラハラする展開がいいし、藤木直人と仲間由紀恵がきれい。石橋凌も相変わらずかっこいいです。


g@me.(通常版)

g@me.(通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



あとは1月の初めに見た「博士の愛した数式」と、年末に見た「バッファロー'66」もよかった。
やはり大事なのは原作なのかもしれないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「歓喜の歌」(2008)A Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。