SSブログ

「陰日向に咲く」(2008) [MOVIE]

今年はたくさん映画を見てきたけれど、最後がこれじゃイヤかなぁ・・・ という作品でした。

日陰者キャラたちが最後には少しハッピーになる群像劇?
でも、全員が交わるわけでもなく、「この人、必要だったのか?」と思うキャラもいて微妙。

岡田君は借金まみれ、ギャンブル好きの観光バス運転手。
仕事で行った浅草で出会った女性(宮崎あおい)は、母親が売れない芸人時代にコンビを組んでいた初恋の相手(伊藤淳史)を探している。
不仲の父(三浦友和)はカリスマホームレス(西田敏行)に憧れて、エリートサラリーマンからホームレス生活へ。

岡田君はオレオレ詐欺をしてしまうが、その相手は・・・みたいな。

このほか、売れないアイドル(平山あや)と、それを応援するアキバ系オタク(塚本高史)のエピソードも。

塚本高史みたいな端整なイケメンにアキバ系オタクはないでしょう。。。


陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

  • 作者: 劇団ひとり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。