SSブログ

「下町ロケット」DVD [MEMO]

大好きな池井戸潤さんが原作なので迷わず購入。直木賞受賞作ですし☆

原作を読んですごく気に入っていたし、同様に池井戸さん原作で同じスタッフがドラマ化した「空飛ぶタイヤ」がめちゃくちゃ良かったので、期待が大きかった。

そしてその期待を裏切らない、というか上回る作品で最終回は泣きました~。

ロケットエンジンの特許技術をめぐって、町工場と大企業のかけひきが見どころ。

夢や希望がいっぱいで、停滞した日本に元気をくれると思う。迷ったり悩んだりしながらも、技術者のプライド、町工場のプライド、弁護士のプライドがしっかり貫かれているのがよいですね。

三上博史の演技もよかったし、渡部篤郎も寺島しのぶももちろんすごい。


連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。