SSブログ

「クラウド」樹林伸 [BOOK]

樹林伸さん、好きです。
文庫本情報誌「IN☆POCKET」で連載していた「阦の鳥」は面白くて、すごく興味を持ちました。
そして、「クラウド」が出たと言うので早速買ってみましたが。。。

以下、ネタばれ

主人公のつぐみが、社内不倫がもとで会社に行きづらくなり、引きこもっているうちにTwitterで知り合ったカズトともりあがっていく。そんなある日不倫相手が殺され、カズトの仕業なの??という展開。

それまで数えるほどのフォロワーしかいなかった彼女が、事件をきっかけに急に数万人にフォローされていくのは圧巻。カズトの正体も途中からなんとなくわかるけれど、それでも面白い。怖いし。

とはいえ、主人公のつぐみさん、なんで入社早々不倫してるんですか!?、Twitterで知り合ったカズトから、住所も本名も電話番号も教えていないのに宅配便が届く、というシチュエーションでなんで不安にならないのですか!?、不倫相手がストーカー行為や嫌がらせをしても黙っているのですか!!!、、、とつっこみどころ満載の不思議キャラ。

Twitterを知らない年配の人はためになるし楽しめると思います。

ラストは数年後、過去のカズトの仕込みによって、つぐみの恋人は交通事故に遭った、ということなのかなぁ


クラウド

クラウド

  • 作者: 樹林伸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。