SSブログ

「虹の女神 Rainbow Song」(2006) [MOVIE]

今をときめく市原隼人、上野樹里、蒼井優という豪華なキャスト。もっとすごいのは相田翔子だったりする。。。

市原隼人は映像制作の会社でドジながらも懸命に仕事をしているが、そこに突然やってくる上野樹里の飛行機事故死の報せ。二人は学生時代、映画研究会で共にすごしてきた仲間だ。

映画は、出会いから順々に回想が続く。若くてかわいい女子に気を取られる市原隼人と、映画制作に燃える、色気のない上野樹里は特別な関係に発展することもなく、卒業し、働いていた。

お互い好きなのに中途半端な二人の関係は、彼女がアメリカに発ち、彼が年上の女性(相田翔子)と付き合い始めたことで断ち切られたように思えたが、亡くなって初めて大切さに気付く、みたいな。

青春映画ですね。テンポ良くてあっという間でした。
個人的には、上野樹里は好きなら好きって言えばいいのに、と思いました。ペデストリアンデッキでイッチーを蹴ったりバッグで殴ったりするシーンは、なんか見ていて痛かったし、そこまでしても鈍感なイッチーには伝わらないというがまた寂しかったなぁ。。。


虹の女神 Rainbow Song [DVD]

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。