SSブログ

リサガスのエコバックのため、パン食の日々 [MEMO]

やっと手に入れました!Pascoのパンでポイントをあつめるアレです。

普段はあまりパンを食べないのに、このキャンペーンのときはどうしても食べてしまう。完敗。。。

ポイントは4月一杯の発行で、ぎりぎり一昨日に集まりました。昨日は自宅近所のコンビニに行ったら交換してもらえず、今日は勤務先の近くのコンビニに行ったけどやはりだめで、もしかしたらこのまま換えてもらえないのかも・・・と不安になっていたのだけど、今日、自宅近くの別のコンビニでもらえました。

やっぱ、かわいいなぁ。

ところで、パンは何をつけて食べるべきか。
バターとかジャムはカロリーが高いだけだから嫌だなーと思っていて、栄養を摂取しながら美味しいものを考えた結果、ピザトーストに落ち着いた。カロリーは低くないかもしれないけど、野菜入りのトマトソースやカルシウムたっぷりのチーズなら、栄養になるからいいかなと。
で、最初はピザ用ソースを買っていたのだけど、だんだんそれも面倒になって、ケチャップをつけて食べるようになった。チーズをちょっとかけるときもあるし、ただケチャップをつけるだけのときも。でも結構おいしい。休日は、ソーセージの薄切りやピーマン、たまねぎのスライスも載せて、豪勢にして食べたりもする。

ところでそれに飽きたときは、焼いた食パンにオリーブオイルを少し塗って、カレー粉をまぶして食べるってのも、個人的にはブーム。朝から血の巡りがよくなります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。